難破にっき
バカのバカによるバカの為のブログ!! 最大化で見ること推奨
ブツブツ
コレは昨日の話しですが
りーゆと近所のびっくりドンキー行ったんですよ('∀`)

昔、話題にしたりーゆのジベル薔薇色枇糠疹の話ですが。

もう殆ど治ってました。

本人曰く。

おもしろくないな('A`)

だそうで(ぁ

かと言って、ずっとブツブツだと
どうかと思うが・・・・

まぁ、一つ疑問といえば・・・・

確か、ちゃんとした原因も分かってない病気らしいのに
なんで・・・・・
薬があるんだろう?

しかも、先生曰く
「とりあえず薬だしとく」

と言われたようで

薬効果あったのかな?('A`)

まぁ、俺が心配することでもありませんが(ぁ
3Dは無理です('A`)
久しぶりに日記が1日あいた練馬です('A`)

ちうがBF2をやってるので俺もやろうと
ダウンロードしました。
ジャスミン飽きたしね

はじめ、国内にダウンロードのサイトがあること知らず

落すの12時間かかりました

しかも壊れたのかインストール出来なかったし('A`)

仕方がないので今度は国内のサイトでダウンロード。

これは、2時間ほどでいけました。

そしてインストール!!
インストールが終わっていざゲームと思ったら・・・

スペックが足りないΣ(゚Д゚)

どうもグラフィックボードが問題のようなので・・・

家にあった怪しい玄人思考のFX5600をさしてみる。

ヽ(´ー`)ノ

ちゃんと動いたよ!!

そして、やっとの思いでプレイ

操作もだいぶ慣れてきたな。

面白いなー、はまりそう('∀`)

あれ????うっ・・・・

吐き気が、気分わりぃ('A`)

激しく3D酔いしました

横になっても気分が晴れず・・・・

1日寝てた、練馬でした。
日記書けなかった言い訳ではありません。
ジャスミンはもうだめぽ
ジャスミン行商は、今日で3日目です。
未だ、80%以上の相場を見たことなくて 。・゚・(ノД`)・゚・。

時間帯が悪いのだと思い朝方に売りに来ました。
結果はコレですb20.jpg



    |             
    |  ('A`)  
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄       
ジャスミンの憂鬱
すでにジャスミンオンライン飽きてきた練馬です。
何て言うか・・・・
相場がガタガタで儲けが少ない 。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、今更辞めるわけにはいかないのです・・・・
コレを見てくださいb18.jpg

18.jpg


コレは、ジャスミン交易をやり易くするための
スキル底上げ用装備です。

実は、2個で7Mです(´Д⊂グスン

今、ジャスミン交易を辞めると・・・
純粋に5Mほど赤字です 。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも、貯金は底をつきました。

そして、コレを見てください。19.jpg


天は我に味方するわけもなく・・・
さらに追い討ちをかけてきます(´;ω;`)

そして、追い込まれた俺は色々な儲けの案を考えるわけですが
友人に、こんな事言われてみたり('∀`)
b19.jpg


まぁ実際ぼったくってますが(ぁ
ジャスミン
最近、毎日更新してるけど時間が不定期の練馬です('∀`)

今日は、ある調査のためインドに行きました。
最近、低迷している我が祖国。
ポルトガルの復興のための調査です!!(ぁ
近距離で、高額でジャスミンが売れるということで
もし、本当なら金交易に継ぐ交易になるはずと思い調査へ!!
そして、インドに向かう途中なんとこんな事が!!b16.jpg


Σ(゚Д゚)

なんと、うち船員が銅画板作ったんですよ!!

船長、暇だからこんなもの作りやした

暇なら仕事しろ!!

と、少し思ったんですが。

なんか幸先がイイヨね。いいことありそうだ('∀`)

インドのゴアに着きジャスミンを積み込んで
モガディシオまで売りに来ましたが相場53%で断念(´;ω;`)
モザンビークまで来てジャスミン売りました。
結果は↓b17.jpg


アフリカだからすぐ暴落するんですよ('A`)

暴落の調整しても全体的に相場が100%切ってますね。

まぁ、おいしいけどやり難い感じはしました。

ちなみに100%の場合2900ほどで購入できモガディシオで6200ほどで売却できるので時間効率的にはいいかもしれない。
今日は疲れた・・・
今日も、ネタがありません(ぁ

そこで、何気ないことですが・・・
気になったことを書こうと思います。

まぁ、つまらないことですが('∀`)

まずコレを見てください。b14.jpg


だいぶ前に、ニュースで見たことある人もいると思います。

なんと、ヨーロッパで名前を売ってたんですね('∀`)

そして、稀にこんなにひどい人もいますb15.jpg


だめだ、疲れてますね('A`)

徹夜明けはまともに文もネタも思い浮かばないようです('A`)

昼間から寝てますが。

気にしないでくださいね('∀`)
薔薇色の警察
夜中にりーゆに呼び出されて飯に行きました。
用事をしてたんですが
りーゆ「2時までに来てくれ」
との事で、急いで自転車で出発しました。
そして、出て数分の所に大き目の橋があるのですが
下りの所で飛ばして曲がり角を曲がったところに
なんと、警官が居て

勢い余って警官に突っ込みました

その後、職務質問受けました('A`)

そして、りーゆと近くのびっくりドンキーへ
(まぁ、職務質問で10分ほど送れたんですが)

そこで、りーゆが病気にかかってると言う話題が出たので
その話題を載せたいと思います。

なんと、その病名は!!

ジベル薔薇色枇糠疹らしいです!!
  (ばらいろひこうしん)

聞いてくださいよ奥さん!!

薔薇色ですよ?

似合わねー!!( ´,,_ゝ`)

まぁ、どういう病気かというと

原発疹(はじめの皮疹)が、出来てから7~10日で急速に身体に拡大する。これ以降は、拡大が止まります。顔、に出来ることは、少ない。20~30歳台に多い。皮膚の病気で内蔵病変を伴わない。まず原発疹が出来てから身体にクリスマスツリー状に卵円形落屑性紅斑ができる。経過は、3~6週で自然消退する。一般的には、再発はしない。原因は、ウイルス性の感染症が考えられるが確証はありません。ヒトヘルペスウィルス7型??関連が疑われています。皮膚病の主な病因生物の種類と大きさ比較
慌てないで下さい。見た目は、派手ですが、時間が経つと痕も残りません。痒みを伴う例もありますが全例では、ありません。皮疹の出方は、個人差があり診断に苦慮することもあります。

ウイルスの関与がありますが、あまり感染性は、強くなく集団発生や明らかな伝染の報告は、ありません。臨床的にも感染の経験はありません。実際的には、うつる心配をする必要ないと思います

まぁ、要するに・・・・

ブツブツが出来て、感染もせず勝手に治る病気のようです('∀`)

しかも、この病気
外来患者の1%から2%ぐらいしか出ない珍しい病気らしい

どうやら、名前だけの病気のようですね(´∇`)

倉庫いっぱいの妻
今日も、大航海でネタ探ししているとこんな発言見かけましたb13.jpg

Σヽ(゚Д゚; )ノ

なんですと!!

の配達ですか('∀`)

ネタが無いので検証してみる。

注)ここからは脳内で検証した結果です。
大航海には関係ありませんのであしからず!!

もし、船に妻(交易品)を積んで航海してみる。

検証1)ねすみが沸いた場合

ねずみに妻をかじられました。

Σ(゚Д゚)

検証2)火事の場合

妻が焼けてしましました。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

検証3)戦闘で負けた場合

妻が流れてしまいました。

( Д)  ゜゜

そして、無事に町に着いても売られていく妻('A`)
(稀に悪い船員に横領される)

ああ・・・無常・・・・・


無駄な・・・・・
昨日からブーメランしてます。。。

そして、昨日同じ目的て一緒にブーメランしてた同志もINして
一緒にブーメランしました
俺のブーメランが始まって4時間

同志がINして30分
同志がクエを出しました!!

ありがとう!!
b10.jpg


そして、同志と共にセビリアへ

b11.jpg



そして、いざ転職!!

b12.jpg


あれ?

Lv足りない・・・?

なんだってーーーー!!

無駄な努力ほど無駄なものないと思う今日この頃でした('A`)
こんな日もある
今日は、カリブ海に用事で向かいました。
用事とは、両替商になりたくてクエをこなす事ですが・・・
カリブ海は初めてなんです。
まず、サンファンにより
サントドミンゴに到着しましたb9.jpg


そして、クエを出すためにブーメランしたわけですが。

(※ブーメランとは・・・町から出て一定距離航海して同じ町に戻ること。受けれるクエを変えたり交易品を補充する事が出来る)

まぁ、転職クエ出すまで頑張ろうと粘ってたんですが・・・


7時間粘っても出ない!

今日は諦めました('A`)

ココからは、今日見た夢の話でもしましょうか・・・・

今日、夢見たんですよ・・・
変な夢ですが('A`)
何故か自分は高校生で高校に行く夢なんですが・・・・
高校の入試の日は高校は休みになりますよね。
その日に間違って高校に行くんですよ
もうテストが始まってたのか教室には人の気配を感じたんです
で、教室に入った俺が見たものは!!!

笑点の歌丸師匠の顔をした中学生でした( Д)  ゜゜

しかも・・・

全員ですよ?

まことに残念ながらここで目が覚めました('A`)

続き見てみたかった。
性格診断
ブログ書いてるときに性格診断の話が来ました
面白そうなんでやってみました
結果はコレですが

性格
心優しき常識人と云ったスタイルです。仕事に関しては、今一つの観が無きにしも非ずですが、日常生活の評判は非常によろしいでしょう。何よりも他人に対する思い遣りが先行するタイプです。自分の出世や利益に繋がる場合でも、阿漕な真似だけは絶対に出来ないタイプです。責任感、使命感、倫理感などに、多少物足りない点が有ります。総合的な判断力や創造力がもう少し高くなれば、もっともっと大きな仕事も成功に成るし、評価もぐんぐん上がる筈です。もう一つ欲を出して欲しい気がします。

恋愛・結婚
極く平凡なタイプに、もう少し優しさの加わったタイプなので、結婚生活に関しては、理想型の一つと云って良いかも知れません。但し、それは相手も普通のタイプの常識人で有った場合に言える事で、相手が型破りのタイプで有った場合には、それらを「清濁合せ呑む」と云う風に幅広く理解して行けるタイプとは云えないような気もします。自分が常識人間で有るだけに、一風変った癖や嗜好、趣向などには、容易に付いて行けない潔癖さ、融通性の無さも持ち合せて居るような気がします。但し、それが悪いと云う事では全く有りませんので、生き方を変える必要は少しも有りません。

職業適性
芸術家とか、登山家、探検家、レーサーなどの様な特殊な職業を除けば、職業適性はかなり広い分野に跨がるでしょう。大概の仕事に適性は有るが、その道の一流と呼ばれる様に成るには、一寸骨が折れます。(心の優しさの為に)。性格的に見て、適性が無いばかりか、貴方の正確と相克関係になると思える職業は、警察官、刑務官、検事、判事、弁護士、街の個人的金融業などのように業務の性質上、人を苦しめたり罰したりする事が、日常茶飯事のように起って来る職業です。

対人関係
大筋としては大変結構なのですが、貴方は対人関係に於いて、肯定するか逃げるか、のどちらかの道を選ぶだけで、断乎否定したり、対決したりする事を非常に苦手とするタイプの筈です。しかし、現実の社会ではそう云う気弱で安易な容易な態度では、済まされない場面が数多く出てきます。例えば、吾が子の家庭内暴力や登校拒否などに対して、どう対処するか、そう云う場面では、非常に困難な立場に立たされるタイプであると云えます。

えーと、要するにどういうことだ?

コレはいいのか悪いのか俺にはわかりません('∀`)
判断は皆様に任せます(ぁ
頭いてぇ
昨日のインドの疲労が出たのか・・・
今日は、頭痛い練馬です 。・゚・(ノД`)・゚・。

頭痛いけど、ネタ探しは必死です('A`)
今日は、工芸で装甲板作ってジェノヴァで行商しました。
装甲板を作ってジェノヴァに向かう途中・・
    ↓b8.jpg


俺にどうしろと?
うちの船は、野獣積んでます('∀`)
人権ありませんからね
理想の船員とは俺の為に死んでくれるような船員です('∀`)
むしろ、それが出来ない船員なんていりません

当然放置してジェノヴァに着きました
そして売り出したんですが・・・・
なかなか売れないんですよ 。・゚・(ノД`)・゚・。

高いとは思わないんだけどなぁ?
まぁ、正直な話
原価65kを150kで売っただけじゃないか!!

ボッタクリでしょうか?

でも性能が俺が売ってる装甲と1しか変わらない鉄板が
200kで売ってるんですよ?('A`)
それが売れて俺のが売れない訳がない!!

そう思ったけど、最後130kまで下げました 。・゚・(ノД`)・゚・。
インド航路
今日は、インドに行きました。
何となく、インドへ行こうと思いリスボン出発

出発して14日目
まぁ、時間的には20分経ってないぐらいですが・・

PKに追跡されました
b3.jpg

プライバシーの為、名前は伏せてます。

まぁ、襲うつもりはなさそうでしたが・・・

PKが居なくなって少ししたら
うちの船員が揺れがひどくて不眠症と言い出しました。
b2.jpg

俺は思うんですが・・・・
船乗りが波のせいで寝れないってのはどうだろう('A`)
まぁ、船乗りに人権なんて無いので無視ですが

まぁ、そんな事をしてるうちにインドに着いたんですよ
そこで見たものは!!

b4.jpg


この服装はどうだろう?('A`)

まぁ、SSあさってたら似たような物出てきたんでこっちも・・・
b5.jpg


こっちの方が酷いですが

こんなの街中に居たら・・・

確実に逮捕ですね('∀`)

まぁ、SS撮ってる時ぐらいにちうからメッセあったんですよ。
そこで、いる物無いか聞いたんですよ(遠いから)
で、急遽おつかいに('∀`)

そこはNPCが大量に居て危険な海域の町なんですが
行ってきました('∀`)
いや・・・・
逝って来ました('A`)

詳細はこちら('∀`)b6.jpg

まぁ、この後沈んだんですが 。・゚・(ノД`)・゚・。

で、沈みながらもおつかいをクリアして
胡椒を積んでわが母国へ!!!

途中、胡椒の積みすぎで水と食料が切れました
でも、いいのです!!
船員の命より胡椒です!

そのおかげで・・・・
b7.jpg

Lv上がりました('∀`)b

香辛料暴落したけど俺は知らね
('A`)
ココ最近は大航海も同じことの繰り返しをしてるわけで・・・
まぁ、工芸ですが
ネタがないのでやってること書こうと思います(ぁ

まず、コレを見てください。B1.jpg

まぁ、大航海では常識ですが・・・
一般の人でこのSSを見ても違和感は感じないと思います。
実はワインの材料は何故か・・・

干しブドウなんです!!

しかも、水を積んでない船の上でも作れるわけで・・・
要するに、何処から水分が出てるんでしょうか?
やはり塩水でしょうか?('∀`)
そんなモンで作ったら飲めないと思いますが
で、次にこちらを見てください。B.jpg

まぁ、ワインからワインビネガー作るわけですが・・・
見ていただけたら分かりますが
大航海全体に言えることですが、同じ量でも出来る量が増えたりします。
ワインビネガーの場合、通常はワイン1個からワインビネガー1個できるわけで・・・
大成功で2個できた時はきっと・・・
味は大失敗ですね!!

まぁ、正直ゲームに突っ込んだらきりが無いんですが

最後に1つだけ言わせていただきたい・・・

このゲーム牛とかヤギから乳が取れるんですよ
まぁ、こう言うと普通に聞こえますが・・・
乳を搾ると牛が居なくなるんです!!
多分・・・
乳の色は赤いんでしょうね 。・゚・(ノД`)・゚・。
頑張って書こうとしてもネタが・・・・
早速ネタがないから・・・・
まぁ、PCのデータからネタ探してるんですが('A`)
やっと見つけましたよ('∀`)
去年の12月だけどお台場行ったんですよ。
お台場('∀`)
そこに居たんですよ
ジャイアント・シルバが!!
20050603012050.jpg

これですが・・・
でかいんですよ!!マジで!!


まぁ、何て言うか結構かっこよく見えたんですよ
そう感じると、応援したくなるでしょ('∀`*)
大阪帰ってからテレビでだけど。
まぁ、一つ思ったんですけど
大きいだけだね
まぁ予想してた事だが
開始していきなり1ヶ月放置したね('∀`)
正直存在自体忘れてたんですが・・・
まぁ、ワインしか生産してねーし書くことないんだが
とりあえず、SS上げてみるか('A`)
何してるかは皆さんのご想像にお任せします('∀`)b20050601151858.jpg

別に何もしてないんだけどね
